ライダー

雨降りの月曜

日が開ける前から雨が降っている月曜日。風はほぼ無風ですが昨日から吹くオンショアの影響でまとまらないウネリ。

肩頭サイズあり面はクリーンなものの、よれたウネリが繋がるワイドブレイク。水温は高くブーツなくても大丈夫なくらい暖かい。

週末のスウェルは土曜の朝一6:00〜7:00までの一瞬が3-4ftたまの5ftセットが来るゴージャスマシンブレイク〜!!ストレートオフショアの強風と南岸低気圧の南ウネリで全部立ったらビハインドから出口まで丸見えなスタンディングバレルタイム。日が昇り出すとすぐにサイズ下がり風も強風のまま東よりにシフトして掘れても抜けれる波がないチョッピーな頭ちょいの波になってしまった。自分は6ft代の板は全部折れ6’6しか残っておらず、6’6と5’10でサーフ。前半6’6ではねじ込み辛く4〜5本目のバレルで巻かれた際にブロークンリーシュ。ひたすらに泳がされて久しぶりに息が上がってしまいました笑 波もコンパクトになり、そのまま5’10に変えてゲットしたら一本チューブ抜けたところでゴージャスタイム終了。

2/11 AM6:20

前日夜中に帰国したジェイを叩き起こし呼びつけたものの、ちょい寝坊して和田に到着した7時過ぎにはライダブルなセットは止まってしまい、ロンスプのハワイから一転、セミドライ+ブーツで頭ちょっとの鬼掘れのダンパーセッションへ突入。ノースショア修行の成果を発揮しきれないコンディションになってしまったがビハインドからのプルインはOTWやってただけありサマになっていた。次回のクレイジーセッションは遅れんなよ〜笑

Jiei ‘Jay” Suzuki : Photo wadagonia @Wada

まだハワイ滞在期間が残ってるルイはビッグハレイワからオフザ、サンセットと徐々に慣らしながら今季初のパイプセッションへ。数本乗ったあとマッシブセットをくらい前回紹介したYU surfboard6’8は真っ二つに…。CTサーファーのカイオイベリやバロンマミヤ達と一緒にぐっちゃぐちゃに巻かれて全員が板折れたりリーシュ切れたりとトライアスロンモードで終了〜笑 Instagramのリールはドローンによるサーフィン撮影の第一人者、Bali satoshiさんの別日のアングル。

Rui Horikoshi : Drone Bali Satoshi @PIPELINE

カイサくんのYouTubeチャンネルでパイプセッションの映像。サブチャンネルでは今期初パイプセッションに臨んだルイの感想と気持ちが見れます。

Rui Horikoshi : Video Kaisa Kawamura @PIPELINE

ルイのパイプセッションは→ こちら 

Rui Horikoshi : Video Kaisa Kawamura @north shore

ルイの感想は→ こちら から視聴いただけます。

ジェイに取り残され修行継続中のライドも滞在日数残りわずか。ジャイが帰る際には「俺ももうすぐ宮崎帰るからジェイもあと4日残ろや!」と引き止めるも断られ、先輩とOTWでマーニューバーセッション!笑 WEST宮崎チームの修行は続く〜!

Raido ‘RIDE” Miyahara : Photo Naoya Kimoto @OTW

木本さんハウスにステイしボーイズ達の相談役のジュンくんも残り期間1週間ほど、後半はスウェル落ち風も悪く、持ち前のバレルスキルを発揮できるコンディションがなかなか無いノースショア。帰る前にボーイズ達の度胆を抜く一撃を決めてほしい。

Jun ‘CAMEL” Shiiba : Photo Naoya Kimoto @OTW

PAGE TOP