ライダー

4/17 オフショアの月曜日

週末の南西の爆風は落ち着きオフショアの月曜日。

朝一はクリーンな胸肩たま頭、久しぶりのファンウェーブ!上がり側には風強くなり若干煽られ気味。

NSA 31st JUNIOR OPEN SURFING CHAMPIONSHIP 2023

コンテストポスターに昨年のキッズクラスチャンピオン宮原ライドが掲載され、生見海岸にて週末に行われたISA世界ジュニアへの出場権をかけたジュニアオープン。

Jiei ‘JAY” Suzuki @NSA

WESTチームではジェイがプロサーファー含めて100名近いエントリーのあるボーイズクラスで厳しいヒートを勝ち上がり、ファイナルへ〜!スタートから相手選手にバックサイドエアーを決められ、フロント、バックサイドでスコアを作るものの一歩及ばず…。世界戦への出場権を手にすることはできずに3位でフィニッシュ。

この2〜3年でキッズサーファーのレベルは急激に伸びていて、常に上を見て戦い続けなければ簡単に置いていかれて下からは突き上げられる過酷なNSA戦国時代へと突入している。結果が全てのコンテストシーンでサーフィンのスキルは上がっているが、この厳しい戦いを生き抜いていけるだけの楽しさと向上心を自分で持って戦えるサーファーは少なそうな印象…。試合も練習もサーフィンなんだから楽しむことを忘れずに上を目指して頑張りましょう〜!ジェイ君おつかれ〜!!

PAGE TOP