ウェットスーツ

寒波襲来

朝一の気温は今シーズン初の氷点下−3℃。久しぶりの青空が広がっていますが強い北西風が吹き最高気温は4℃の予報です。

波は強いオフショアに若干煽られ気味の胸、たまに肩ちょっと。流行の軽い板やノーズの丸い板は風に煽られて乗れなさそうです。

AM7:30

波チェック後、朝の雑務をしていたら’ハッピーマン”こと鴨川の小川幸男プロが登場!『めっちゃ波いいですね〜!お邪魔します!』と波を見てみたら潮が落ちてきて良くなってる!工場長も呼び出してバレルセッションに突入〜!今年一番いい波!(上級者向けのホレホレです。初心者はケガやクラッシュするので他所を探した方が良さそう…)

AM9:20

晴天で天気は良いのですが吹き付ける北風で外気寒く、あまりにもいい波なので長時間やるためにフル装備で!

プロトタイプのセミドライ、開発中のフーディ、グローブ、すでに販売しているBean’s BootsⅢ、全て自社製品。9:30〜12:30までの3時間、みっちりサーフィンしても全然ストレスも寒さも感じることなくサーフィンできてご機嫌です。笑

夕方になって潮あげてバレルは終了〜。パスポート更新で学校サボったタイガが登場。学校サボったなら朝来ないとダメでしょ〜笑 クラスメイトが勉強してる分しっかりリップしてくださいよ〜笑

Taiga Yoshikawa

おまけ

入水1時間で上がってきたタイガボーイ。ショアブレイクのタッチダウンで股関節を痛めたとのこと。サボりの罰なのか!?学校サボりまくってた自分はノーコメントでお願いします笑

PAGE TOP