ライダー

曇り空

1日中暖かった昨日とは打って変わり、北風と曇り空の寒い火曜日。

波のサイズもワンサイズ下がり腰腹のワイドブレイク。ブレイクする瞬間にヨレて繋がってしまう波。波も外気も寒いです…。

【BILLABONG PRO PIPELINE】も期間中いい波にならなそう。ウェイティングピリオドが近づき、今朝はウィメンズヒートのQFがON!風も良くなく、たまーに来るヨレたバックドアを無理矢理こじ開けて5点勝負…スコアも全く伸びないコンディション。午後から風向き少し回復して若干サイズアップ予報で明日はスウェルも上がり、メンズR of 32から一気にやりそう。強烈なパイプが見たい…。

ボーイズ御用達のOTWも風、天候こそ回復したものの1-3ftのスモール。ノースショア後半戦は波に恵まれてないようです。

OTW : Photo Naoya Kimoto
Jiei ‘Jay” Suzuki : Photo Naoya Kimoto @OTW

初のノースショア修行で今まで見たこともない掘れ方をした波にチャージし、最初は木本さんに「お前はOTWはまだ早いからサンセットで修行してこい!」「サンセットも滑れない!ベルジーに行けー!」と言われながらも次の日にはまたOTWに行き、「まーたお前来たのかー!」と呆れられながらも毎日朝一から通い「ジェイ、あの子は危ない。経験もスキルも足りてないのにイキすぎ。」まで言われてもやり続けているジェイ。長い板は全てバレルの中で壊し、残るは5’8と日本で使ってる5’4ビッグウェーブ用ガン6’2とだけ。壊れた板や怪我した人を見ると人のいうことを聞くことも大切だと思うけど、怪我よりも自分の衝動を抑えてチャージしなかった後悔は一生残り、そのセッションはなんの意味もないものになってしまう。どうせ後悔するならやりたい事やろうぜ!帰国予定は2月9日、流石にいくら残りたくてもオーバーステイだけはやめとけ〜笑

PAGE TOP