アパレル

快晴の週始まり

週末吹いていた風が止まり、無風に近い快晴の朝。

暖かくゆるいオフショアですが腰胸のヨレて早いブレイク。ここは地形悪化傾向。南房総全体的に地形変動あり、眠りについていたビーチが復活しています!地形安定していないため、いろんなポイントをチェックすれば無人の結構いい波もありそうです〜!

波チェックしていたらだいぶレイトシーズンのヒラメをぶら下げたアングラーの姿も。昨日までだいぶ高かった水温が若干低下気味、ちょっと魚が寄って来る潮だったのかも。

Shota Nakamura @Katsuura

冬場の天気のいい日は空気クリアな青空が広がり、海の色も透明度高く気持ちいい南房総。中村昭太プロも愛用する裏起毛スウェットセットアップで十分な気温。受注いただいたディーラ店舗にてお買い求めいただけます!若干のメーカー在庫もありますので予約し損ねたかたは各ディーラー店舗までお問い合わせください。

WCT【BILLABONG PRO PIPELINE】は週末から雨、風悪くオフコール。雨の中でもボーイズはキープゴーイン〜!

Raido ‘RIDE” Miyahara : Photo Naoya Kimoto @ OTW

雨の中、果敢にグラブしてバックサイドバレルに突っ込むライド!ライトのダンパーが中心のOTWでバックサイドの波をチャージしながら自分のレフトを見つけ出し着々とレベルを上げて来ています。コンディション悪くバレルなくてもリップ、カーブ、ガンガンサーフィン!

Rui Horikoshi : Photo Naoya Kimoto @ OTW

YouTube撮影の合間、限られた時間の中でしっかりとチャージするルイ。CTの試合が終わり、コンディション整えばパイプでのルイが見れるはず!

Jun ‘CAMEL” Shiiba : Photo Naoya Kimoto @ OTW

現役退いても雨の中、ジャパニーズボーイズの集団を押しのけてバレルを決めるのは椎葉順!!サーファーとして純粋にいい波を求めて、思い描いたサーフィンをするボーイズ達の良いお手本。単純にサーフィンを楽しむというのは実はすごく難しい事で、まだ中学生のボーイズ達も今の純粋なサーファーズマインドを永遠に持ち続けて欲しい。

週末に初テストしたプロトタイプのセミドライ。脱着、パドルめっちゃ楽で、水温高くちょっとした浸水に敏感にならなかったものの、防水性能もなかなか調子いい。インナーの改良と東北テストでどこまで耐えられるか、来冬の製品化に向けてかなりいい手応え。

PAGE TOP