ライダー

節分

昨日夕方風が止まり、腰胸程度に波が出ていたものの今朝はまた膝腰…曇り空と北風で今週一番寒い気がします。

【BILLABONG PRO PIPELINE】はWomensディビジョン、早朝のうちはコンパクトバックドアとパイプもあったけどリッピング勝負が始まって二度寝。笑 二度寝から起きて7時頃波チェックに行くとどんよりした雲で雪もちらついてました。

さむーい日本と無縁のボーイズは今日も今日とてOTWセッション。

Jiei ‘Jay” Suzuki : Photo Naoya Kimoto @ OTW

やっとメイクできる波を掴めたのにエグジットセクション手前のフォンボールに捕まってしまったジェイさん〜笑 シャッター押してもらえる枚数が増えてきたね〜!こんだけやっつけられて決める最初の1本は一生の宝物になるはず!諦めずにチャージ〜!!

Rui Horikoshi : Photo Naoya Kimoto @ OTW

河村海砂くんのYouTubeでファンも多いルイ。鵠沼出身でスタイリッシュなサーフィンをするイメージが強いですが意外と本格派で、でかい波もガンガンいきます!コロナ前からしっかりとノースショアに通いパイプラインで修行。今回はカメラマンとしてのハワイなのでエピックコンディションはやらせてもらえなそう…。

Jun ‘CAMEL” Shiiba : Photo Naoya Kimoto @ OTW

明らかにデカくて掘れた波にチャージするのが椎葉順!陸ではのんびりほんわかマイペースな人に見えますが、波に対しての貪欲さとサーフィンに対しての探究心は現役引退した現在でも1mmも変わることない超本格派サーファー。子供の面倒なんて絶対見ません!笑 常に自分が一番!笑

おまけ

よく「ジェイはどうやってハワイに行ってるの?家は?海入るときは?」と質問されます。今回のハワイへは西湘が誇るリバーマウス、SKWの鈴木仁がジェイとお姉ちゃんのリタ2人連れてケアしてくれています。

Jin, Rita, Jay Suzuki

同じ苗字で日本にいるときもなんとなくジェイとリタはくっついて3人で行動したり、ジンが南房総に来るときはジェイの家に何日か泊まって生活したり、兄弟のような3人組。今回はたまたま色んなタイミングと、リタとジェイのキャラクターで出来たつながりの中でノースショア修行ができています。ジンありがと〜!!

Jin Suzuki ‘SKW” : Photo Naoya Kimoto @ OTW

ジンはたまに和田に来ると顔を出してくれるのですが、最初は「SKWのエアーの上手い朝倉海」ってイメージ笑 でそんなに知らず、一緒にチューブやったときからちょっとキレ方のヤバさに気づいてなんとなく急接近して、商売関係なくお互いサーファーとしていい関係を築けています。爽やかな顔して実はサイコチャージャーなジンのギャップに惹かれ、現役JPSAサーファーの中だと個人的にイチオシです!

残り少ない日数だけど引き続き、ボーイズ達にご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!

今日のブログの写真の波は波伝説のYoutubeチャンネルからArukasVisionの映像が観れます。このジンのバレルはジェットキワキワのテイクオフからアフタースピッツアウトまで必見です!Youtubeの動画は→ こちら から

COLD HOODY(RA)2mm

今回南房総に来て北風の中フーディを貸したら調子良くて自分のオーダーをしたタイシ!すでにこっちで一度使用していますが、極寒期に湘南で1シーズンテストしてもらいます。首の高さを調整してめくれづらくなり、あとは東北地方の寒さに耐えられるか、1シーズン使って耐久性はどうかをチェック。

PAGE TOP